2006.03.14

「よろず相談会」のご案内

 

 “パソコンに関する何でも相談をお受けする会です”

 

先に皆様にご協力頂きましたアンケートのご解答結果、『月に1〜2回問題点を持ち寄る相談日が欲しい』、とのご意見が幾つか有りました。

 

従いまして、今年は2ヶ月に1回程度の予定で「よろず相談会」を下記の要領で開催したいと思います。

付きましては出来るだけ多くの方々、ご遠慮なく、ご気軽にご参加下さい。

 

⋆ 記 ⋆

 

日時   5月21日(日) 午後2.00 〜 3.00
この時間帯に何時来られても構いません。

 

        以後の日程はメール等で適時お知らせいたします。

 

内容

1.        持ち寄る内容は何でも構いません,自治会の一般の方も歓迎します、お気軽に起こし下さい。

提示された問題点が共通的な課題であれば、出席された皆さんにも参考になりますので、皆で検討し解決したいと思います。

  

    色々なアプリケーションの操作等で解からない点
(但し、特殊なソフトについては対応できない事も有るかも知れません       

が一応ご相談下さい)

新たに○○○をやりたいが、どの様なソフトを使用してどの様にやるのか。
 (やってみたい事項についての具体的な方策の相談)

・日頃使用しているが、何か変だとか、もっと良い方法が有るのでは?
 (デスクトップパソコンの場合は、お伺いしなければならない事も有る)

・当パソコンくらぶの運営に付いての具体的な提案・相談も歓迎します。
 

2.        内容によっては当日解決出来ない場合も有ります。その場合は当方で預かって後ほどご返事致します。

3.        ご参加ご希望の方は、当日突然来られて勿論結構です。
もし出来れば前日までに、ご質問や、問題点をメール等でご連絡頂ければ、対応がよりスムースに行くのではと思いますので可能な方はお願いします。

4.        「相談事でなくても、問題解決事例や経験などをご紹介頂ける方の

参加も大歓迎です。」

稗原団地自治会ホームページのトップ頁へ戻る
inserted by FC2 system