平成22年度敬老会


平成22年度(稗原団地自治会)敬老会が平成22年9月20日敬老の日に、障がい者支援施設みずさわの多目的ホールにて12:00〜14:30に行われました。
70歳以上の出席者63名、お手伝いの方10名、フラダンス・ハイビスカス・サークルの皆さん10名を加え、総勢83名の方々が参加されました。

司会者の一声よりスタートし、副会長による開会の辞、会長挨拶、老人会(楽生会)会長挨拶、長寿88歳(米寿)・77歳(喜寿)の方々への記念品贈呈、 老人会副会長の乾杯の音頭により、食事をしながらの歓談と続きました。

しばらく歓談した後、ハイビスカス・サークルの皆さんによるフラダンスが披露され、華麗な舞に参加者は酔いしれました。ハイビスカス・サークルの皆さんも70歳近く、 熟年者が熟年者を慰安する格好となったためか、ハイビスカス・サークルの皆さんはややはにかみがちでした。

フラダンスに続きハイビスカス・サークルの皆さん方の先導で、懐かしい日本の歌数曲(みかんの花咲く丘、リンゴの歌、故郷、花、手のひらを太陽に、山小屋の灯)を全員合唱で歌い上げました。
続いて高齢者の会(楽生会)の有志による「なかよし音頭」の合唱を披露して頂きました。歌いやすい歌のせいか、会場からも歌声が聞こえてきました。
続いて飛び入りのカラオケと移り、日々訓練したのどを披露して頂きました。

最後は顧問による健康法として貴重なお話を頂きました。顧問によるお話は後日まとめて、ホームページに掲載することになりました。
最後に当日撮影されました主な写真を掲載いたします。


食事と歓談


フラダンス全景


フラダンスとフラダンスに見入る敬老者


ハイビスカスの皆さんによる歌の先導


ハイビスカスの皆さんによる歌に合わせて合唱する敬老者


高齢者の会(楽生会)の皆さんによる合唱
inserted by FC2 system