児童公園の花植え・つつじの剪定・草取り・清掃


平成22年5月30日、稗原団地内の鷲が峰(児童公園)、通称たこ公園および22区の児童公園の花植え・つつじの剪定・清掃などを行いました。
この行事は先週の日曜日が雨で中止になって、一週間延期して行われました。昨夜の天気予報では今朝は雨との予報であり、関係者はやきもきしていました。 しかし、午前中は雨は降らないと予測して、早朝の9時より、総勢約50人強の方々が自主的に道具持参で、たこ公園に集まってこられました。
9時スタートとともに、各人思い思いの作業を自主的に判断し、花植え、つつじ剪定、草取り、清掃の作業をてきぱきとこなし、10時30分頃にはすべての作業が終了いたしました。
たこ公園の作業が終わってから、日頃利用するバス停近くのつつじの植え込みが雑草・雑木などであれていたので、この清掃作業も行いました。
以下に当日撮影した写真の一部をアップロードいたします。


持ち込まれた花の苗


花植え作業と草取り作業


つつじの剪定作業


花を植え終わった花壇1


花を植え終わった花壇2


花を植え終わった花壇3


花を植え終わった花壇4


作業終わって一休み


清掃後に積み上げられたゴミの山


バス停近くのつづじの清掃


清掃終わって達成感に満ちた皆さん

inserted by FC2 system